FC2ブログ

"> 痛恨の・・・ 



本日、天気もよかったので午前中いつもの野池にバス釣りへ。

ルアーは、マイキー・ジョイクロ・PDチョッパーにアンモナイトシャッドと3種類だけ。

とにかく巻いて巻いて巻き倒すのがオイラのスタイル。

野池についたものの、いつもより水が濁ってる?

あらら~、ジョイクロ使えねぇ~。

仕方が無いので、マイキーとPD+アンモちゃんをローテーションしていくことに。

巻いて巻いて巻き倒すが、チェイスもありゃしない。

3時間近くたった頃、水草と水面との間を通すようにマイキーで攻めていると、

いきなり水草の中からバスがマイキーに突進、ゴンッという衝撃。

思いっきりフッキングをかましたが・・・あ~らら、痛恨のフッキングミス。


・・・・・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・・


やっちゃった~、結構デカかったのに。

結局、今日はこの1バイトのみ。

がっくり肩を落として帰ってめぇ~りやした。


関連記事
スポンサーサイト




[ 2010/10/02 14:55 ] バス釣り | TB(0) | CM(3)
当ブログへ、足を運び頂き、有り難う御座いました。
また、お時間が出来ましたら、よろしく、お願いします。

応援&拍手 ポチっとな!
[ 2010/10/02 16:23 ] クスオは、この AQUAS(アクアス) を使用し、初成約を ゲット♪ [ 編集 ]
こんにちは。
ブラックバス釣り、今ではどこの池でもいますね。
私の住んんでいる郊外地にある公園の一角にもいつしかブラックバスが生息しブラックバス釣りが流行っています。
ルアーで釣りをしていた人を見ていると
釣り上げると、また池に逃がすのです。
私は「外来種のブラックバスは池に戻したら、あかんやないか!」と注意しても意味が分かっていないのです。
大人から子供までブラックバスを根絶しないと日本古来の在来種に悪影響を与えるのにね。
ブラックバス大いに釣り上げて退治してほしいものです。
[ 2010/10/03 16:30 ] ごろんた [ 編集 ]
ごろんたさん、こんばんは。

ごろんたさんの仰りたいことは、非常にわかりやすよ。

バス釣りって知らない人から見ると、ただ単に魚がルアーに食いついてその魚の引きを楽しんでるだけだろうって思うと思います。それは、半分正解でやんす。

え~、このことについて話し出すと長くなるので、いずれオイラのブログで記事にしようかと思っているんでやんすが、一つ言っておきたいのは、ブラックバスの根絶はムリだと言うこと。オイラも経験しておりますが、実際、野池でもブラックバス(その他の外来種を含め)を根絶しようと水抜き(池の水を全て抜いてしまう)するところがあります。

「あ~あ、この池ではもうバス釣りできないな」と思っていても、何年かすると、何故かその池にブラックバスやブルーギルの外来種の姿を見かけることが多いんでやんすねぇ。つまり、誰かがこっそり再度放流しているということでやんす。

これは、やはりバス釣りをする人間のモラルの問題。
特にバス釣りにおけるそれは、非常に低いものだと言えます。

悲しいことです。

う~ん、この時点でかなり長くなっておりやすが、
釣りというものは、バス釣りに限らず人間対自然の構図が成り立ちやす。

あ~、ダメだ。何を言いたいのかわからん。言いたいことの半分も言えやしない。
すみません、やはり記事にしないと無理でやんす。
このことに関しては、非常にいろいろな問題を抱えておりやすので、
オイラの宿題とさせてくだせぇ。

もうちょっと、この問題に関して自分なりに勉強し、記事にさせていただきたいと思いやす。
しばしお時間をくだせぇやし。
[ 2010/10/03 19:44 ] MASHIYUKI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Music PV
Pet Shop Boys 『West End Girls』
らんきんぐ
ご協力お願いしますだ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング
プロフィール

MASHIYUKI

Author:MASHIYUKI
独男の独り言。
良薬口に苦し。毒か良薬か?
独男がほざくだけにやはり毒か?
百聞は一見に如かず。
見定めてみんさい。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4527位
アクセスランキングを見る>>
DMM.com
フリーエリア
月時計-LunarDial-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム