FC2ブログ

"> 振り返れば奴がいる ~中学生編・後編~  

え~、前回はI君のことをほとんど話せず、非難轟々かもしれやせんが、
今回は喋っちゃうよ~、あることないこと~・・・いや、あったことだけね、うん。

さてさて皆様、悩み多き中学生のI君とオイラの物語。


『振り返れば奴がいる ~中学生編・後編~』


はじまり、はじまり~。




前回、中学時代のオイラはイロイロと大変だったなぁ~

ってなことをお話させていただきやしたが、

一方のI君はというと、 「う~ん、思春期ならではの悩み・葛藤なぞあったのかしら?」 です。

まぁ、これはオイラが傍目から見ていて感じたことであって、

当のI君にもI君なりにあったんでしょうがねぇ。

う~ん、そこんところどうなのよ?I君。


「悩みぐらいあったに決まっちょるじゃろが~、このバカチンが!!」


うん、そ~だ~ねぇ~、あっただ~ねぇ~。


いやまぁ、実際のところどうなのかは、オイラにはよくわかりません。

一つ言える事、それは(あくまでオイラが感じたことだが)、

I君がある一つの目標に向かってひたすらに頑張っていたって事。

思えば、彼が野球を始めた小学校の頃から、一貫してその目標に向けて、

努力していたのかもしれやせんが、その姿勢は美しく光り輝くものでやんした。

たぶん、オイラが男として惹かれるのは、I君のその求道者のようなひたむきな姿勢にかもしれませんなぁ。


何度も言うが、 オイラはホモじゃねぇ!


はい、そこ!変な邪推をしないように!!

オイラ、ゴリゴリの女好きですから~(何回も言うけど・・・)


うほん、え~、話を戻しまして、

今、完全にオイラの主観のみで話させていただいておりやすが、

彼の目標、おそらく彼の目線の先には、高校野球からプロ野球という

輝かしいヴィジョンがあったのではないかと思いやす。

う~ん、オイラの思い込みか?

いや、そんなことは無いはずでやんす。

オイラの記憶が確かなら、中学生ですでに硬式野球をやっていたはずだ。

学校の野球部には、入ってなかったはず・・・間違ってないと思う、たぶん・・・

これって、先を見てるでしょ?高校野球を超えて、更にその先の未来まで見据えてるでしょ?

ちがうかなぁ?オイラの思い込みか?

まぁ、思い込みでも勘違いでも何でもいいが、オイラがそう思ったんだから仕方が無い。

そう思わせる鬼気迫るオーラをI君が纏っていたのだから仕方が無い。


オイラなんて、目先の高校進学のことだけでアタフタしていたのに、


なんじゃ、この差は?


孫悟空が初めてスーパーサイヤ人になった時に、先を越されそのプライドを粉々にされた

べジータの心境と同じだと言っても過言ではないような、そうでもないような・・・

よくわからんが、そんな感じ。

嫉妬の念と尊敬の念、 「先を越された」 と 「さすが、I君」 という思いが、

くんずほぐれつネバネバドロドロ(きたないなぁ)という状態になっちゃうよねぇ、ってな感じ。

でも、考えてみるといつもこの構図だよなぁ。

I君が先を突っ走り、オイラが嫉妬と尊敬の念でその後を必死に追随する。

その背中は見えているのに、決して届かない。

今も、その構図に代わりは無い。今は、年に1回会えればいい方。

でもやっぱり、彼はオイラの数歩先を行っている。

『負け』 の宣言しないよ、I君。

たとえ、君がオイラとの腐れ縁を断ち切りたいと願っていても、オイラはしつこく君の背中を追うよ。

オイラは君の人生のストーカー。しつこく君の人生に絡み付いていくよ~。


「怖いわ!この変態!!」


とI君の罵声が聞こえてきそうだが、ここまできたらもういいじゃなぁ~い。

とことんまでオイラに付き合ってもらいやすよ~。

なぜなら、運命付けられた二人だから(笑)・・・フッフッフー。


まぁ、冗談はさておき、そうこうしている内に高校受験へ。

またまた、同じ高校で学生生活を送ることに。

そう、二人ともオイラの父上の勤める高校へと無事進学したんでやんすなぁ。

え?オイラの父上殿の高校って進学校じゃなかったかって?

I君、野球どうすんのって?


それは次回、 『振り返れば奴がいる ~高校生編~』 にて。


お楽しみに。


さてさて皆様~。


『振り返れば奴がいる ~中学生編・後編~』


いかがでしたでしょうか?

まだまだ続くよどこまでも~。

オイラとI君のラブヒストリー。

もとい、オイラとI君の友情ヒストリー。

だから、ホモじゃねぇ~!って。

それでは、これにて終幕とさせていただきやす~。

バイナラ、バイナラ(古い!誰も知らんやろ~なぁ)。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/09/30 19:38 ] ともだち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Music PV
Pet Shop Boys 『West End Girls』
らんきんぐ
ご協力お願いしますだ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング
プロフィール

MASHIYUKI

Author:MASHIYUKI
独男の独り言。
良薬口に苦し。毒か良薬か?
独男がほざくだけにやはり毒か?
百聞は一見に如かず。
見定めてみんさい。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11558位
アクセスランキングを見る>>
DMM.com
フリーエリア
月時計-LunarDial-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム