FC2ブログ

"> 尖閣諸島 


尖閣諸島、熱い話題だわ。

最初に言っておくが、尖閣諸島は紛れもなく 日本の領土 である。


なら、何でここまで揉めるの?


不思議ですよねぇ?っていうか、みなさん、尖閣諸島って日本の領土だって認識ありました?

小首を傾げてる人が多いですねぇ。

では、質問を変えましょう。

『尖閣諸島』って言う言葉を今回、メディアが取り上げるまで聞いたことなかった人、手を挙げて~。

ふむふむ、結構いますねぇ。

いえいえ、恥ずかしがることはございやせん。

オイラだって、大学に入るまで知りませんでしたから。






オイラ、大学は法学部に行っておりやして、北方領土問題や尖閣諸島の領有問題に関して、

少しばかり学んだから知ってるだけであって、法学部に行ってなかったら、

皆さんと同様に、?でやんしたねぇ。

まぁ、オイラも個人的に興味を持ちやして、大学時代にはいろいろとその関連の著書を片っ端から読み、

調べてみたんでやんすが、調べれば調べるほどオモロ~でやんす。

何がオモロ~かって?

中国という国とその国民でやんすなぁ~。


尖閣諸島の問題を簡単に、言わせてもらえば、


『中国のヤカラ』


この一言に尽きると思いやす。


ひじょ~に簡単に尖閣諸島の歴史について語ると、

日本の尖閣諸島に対する実効支配は、日清戦争の頃にまで遡ります。

実際、日本人も住んでいたこともあるんでやんすよ~(今は無人でやんすが)。

第二次大戦後も、沖縄の一部としてアメリカ(連合国)から返還されていますしねぇ。

これって、自他共に認めるってことでやんしょ?


ところがだ、尖閣諸島の周辺海域に大量の石油埋蔵量がある可能性があると知るや否や、

台湾、中国が 自分の領土だって主張してきたわけさ~。

ほんでもって、自分の国の社会科(学校で習う)の地図の国境線もそれまでは日本の領土だったのに、

自分の国の領土であるかのように勝手に変えてしまったんでやんすねぇ。

だから、大体30歳代以前の中国人は、尖閣諸島は自国の領土だって教え込まれてるわけですなぁ。

すごいでしょ?中国。

それまで見向きもしなかった尖閣諸島を、メッチャ石油あるかもしれんわ~ってことで、

いきなり、 『尖閣諸島』はワシの領土やがなぁ~

と主張し、学校の地理の教科書の地図の国境線まで変えちゃうって。


挙句の果てに、現在問題になっている海保の船に中国の漁船が突っ込むという所業。

オイラからすると ホントに漁船か? って思ってしまう。

公務執行妨害で捕まったその船の船長、 ホントに漁師か? って思ってしまう。

本当は、もっと深くまで言いたい。実例を交えて中国という国が如何に恐ろしい国かということを。

今の日本の屁タレ外交では、太刀打ちできない程したたかな中国。

気付いたら、全ての日本の領土を中国に吸収されていたなんてことにならないことを、願うオイラでやんす。

ボケ~っとしていたらそうなるよ、マジで。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/09/22 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
沖縄が返還される以前から日本地図には台湾海峡を挟み我が国最南端国土の国境ラインがありましたよ。
学校では全く教えてくれませんでしたが地図を見るのが大好きでしたから知っていました。
中国共産党帝国は何でも自分の物とは。
これではナチスと同じですね。
実に危険、野蛮な侵略国家です。
我が国も中国に核弾頭ICBMの攻撃態勢を整えないと舐められる。
脅しには脅しで対応しないとね。
過去の世界史などが教訓です。
非核三原則など我が国の建前など中国には寝言です。
[ 2010/09/23 00:54 ] あつあげ [ 編集 ]
コメント、ありがとうごぜぇやす。
中国の恐ろしいところは、あれだけムチャクチャなことをしながら、
プロパガンダを駆使し、国民を一定の方向へ誘導し、
国際社会でうまく立ち回っているということかとオイラは思います。
逆に日本がもし、あんなことを他国に対してしたら国民やメディアが黙っていないでしょう。
おそらく、中国国民のほとんどは自国が他国に対して行なっている蛮行の本当の意味を、
理解していないと思われます。
捻じ曲がった教育と徹底した情報統制。
う~ん、考えれば考えるほど恐ろしい国でやんすなぁ、中国は。
[ 2010/09/23 14:09 ] MASHIYUKI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Music PV
Pet Shop Boys 『West End Girls』
らんきんぐ
ご協力お願いしますだ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング
プロフィール

MASHIYUKI

Author:MASHIYUKI
独男の独り言。
良薬口に苦し。毒か良薬か?
独男がほざくだけにやはり毒か?
百聞は一見に如かず。
見定めてみんさい。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4527位
アクセスランキングを見る>>
DMM.com
フリーエリア
月時計-LunarDial-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム