"> スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

"> どういう見方をすればこうなるのだろう・・・ 

<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長
毎日新聞6月18日(月)20時7分
 酒の一気飲みなどで子供を失った遺族らが作る「イッキ飲み防止連絡協議会」(石谷師子代表)は18日、フジテレビで9日に放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の内容が、急性アルコール中毒を招きかねない危険な飲酒を助長したとして、同局に文書で抗議した。

 文書は、同番組中の「めちゃイケ酒豪No.1は誰だ!決定戦」のコーナーで、レギュラー出演者の芸能人十数人が、夕方から翌朝まで長時間にわたって飲み会を開き、飲酒量を競ったり、飲酒を強要したりしたことが危険な行為と指摘。番組内での謝罪と再発防止策などを求めている。

 フジテレビは「内容を精査して対応する」とコメントしている。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0618/mai_120618_7816840258.html


『急性アルコール中毒を招きかねない危険な飲酒を助長』

オイラ、番組を見てたが普通に飲んでるようにしか見えなかったが。

テキーラの一気飲みのことを言っているのか?

確かに、飲み方は間違っていた。

普通、塩を舐めた後にテキーラを流し込む、

又はライムもしくはレモンをかじった後にテキーラを流し込み、

口の中で果汁とテキーラを混ぜ合わせた後に飲むのが正しいと思われるが、

彼らは、テキーラを飲み干した後に塩・ライムなどを口に入れていたかと思う。

へへ、そんなことに腹立ててるわけじゃないって?


わかっとるわ!ドアホ!!


もう四の五の言わんから、NHKを見てください。

民放のバラエティー番組でやっていることに一々腹立てるのもしんどいでしょ?


でも、あの番組を見て実際に、

「俺らも、誰が一番酒強いか朝まで一気飲み大会しようぜ!」て言う奴がいたら、

・・・・・・

・・・・・・

ただの馬鹿でしょ?


関連記事

[ 2012/06/19 12:41 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)
問題の番組、ネット上で、見てみましたが。
この程度の「有害」なものなら、世の中にあふれてますからねえ。
テレビ番組見て、安易に「助長」される人間だったら、「団体」の主張もまた、よく理解できないかもしれませんね。
「団体」の熱意は、届くんでしょうか?

フジテレビがどんな対応するのか、見てみたいです。
[ 2012/06/19 20:05 ] Y.Kotani [ 編集 ]
「イッキ飲み防止連絡協議会」のホームページ見てみました。
元イベント・キャンペーンのプランナーから言わせてもらえば、
まぁその程度でしょうといった感じの活動にとどまっていると言ってしまうと
怒られそうですが、率直な感想がそうなってしまいます。

まず、オイラは「市民団体」と呼ばれているものが、
大嫌いなんでごぜぇやす。

理由を語りだすと長くなるのでここでは書きませんが、
一言で言うなら視野が狭すぎるということ。
件の団体のみならず(例外は除いて)大概の市民団体の活動内容は、
一方通行すぎるんでやんす。

こんなことを書くといろんなところから怒られそうですが・・・

では、一つ「イッキ飲み防止連絡協議会」に提案してみましょう。
今の小僧共に、北方謙三・開高健の本を片っ端から読ませてはいかが?
酒の飲み方について結構語っていらっしゃいますから。

オイラも、このお二方の本から学んだことが多いんでやんす~。
[ 2012/06/20 19:35 ] MASHIYUKI [ 編集 ]
同感です。
ホント、届くべきところに届いてほしいですね。
[ 2012/06/22 11:03 ] Y.Kotani [ 編集 ]
先ずは、自分たちの活動を客観視することが大切かと・・・
それができなけば、いつまでもたっても一方通行。
自分たちの活動の結果、どれほど効果があったのかデータ化、分析し、
次の活動へとつなげるというのを繰り返さないとねぇ~。
中々届かないですよ。
[ 2012/06/24 15:34 ] MASHIYUKI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mashiyuki.blog135.fc2.com/tb.php/288-795e53b6

<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長毎日新聞6月18日(月)20時7分 酒の一気飲みなどで子供を失った遺族らが作る「イッキ飲み防止連絡協議会」(石谷師子代表)は18日、フジテレビで9日に放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の内容...
[2012/06/20 21:41] まとめwoネタ速neo
Music PV
Pet Shop Boys 『West End Girls』
らんきんぐ
ご協力お願いしますだ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング
プロフィール

MASHIYUKI

Author:MASHIYUKI
独男の独り言。
良薬口に苦し。毒か良薬か?
独男がほざくだけにやはり毒か?
百聞は一見に如かず。
見定めてみんさい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8062位
アクセスランキングを見る>>
DMM.com
フリーエリア
月時計-LunarDial-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


