FC2ブログ

"> 豪傑 


つまらん。

どの業界・世界にも豪傑がいない。

芸人で言うと横山やすし。

彼を亡くして芸人と言う人種の時代が終わったとも言える。

やしきたかじん、今どうしているのだろう。

彼は歌手であるけど、芸能界の最後の豪傑であろう。

一般人には理解できないだろうが、芸能界・又はそれに付随する業界の人間は、

ある種、異常でなくてはならない。

皆、誤解しがちだが、あの業界にまともな奴なんていないからね。

真面目な奴ほど壊れていくよ。

オイラも一時期、ドップリとは浸からないまでも、あの業界にいたからこそわかるんだけども・・・

今、問題になっているオセロの中島知子。

彼女を悪く言う芸人はまずいない。

彼女は、本当にスタッフ受けもいい気の付くイイ女である。

逆に松嶋は、正に芸人らしい図太さ・破天荒さ・天然さを持ち合わせている。

それで帳尻を合わせていた部分があり、バランスが取れていたんだけれどもねぇ。

いつしかそのバランスが崩れ→今のような図式になったわけだけれども・・・

そこに至るまでのプロセスを語るととてつもなく長くなり、

芸能界とは、という所まで語らないといけないので、面倒くさいの一言でここまでにするが、

芸能界の古いしきたりや、なんやかんや話しだすとアンダーグランドなことまで話さんといかんことになるわけ。

オイラはまだ、死にたくないのでこの辺で勘弁してください・・・




関連記事
スポンサーサイト




[ 2012/03/01 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
横山やすしの破天荒さは生粋の大阪人は好きですね。
芸も子供の頃から天才的な一流です。
私と同郷の堺市生まれ育ちですね。
相方の西川きよしの偽善性を嫌う人が圧倒的に多いのです。
人気が出た時から金銭にまつわる醜さはマスコミは報道しませんが知る人ぞ知っています。
私も個人的に知っていますがね。
横山やすしの、お弟子さん横山たかし・ひろしの両氏は師匠の墓前に良く行かれるものの、西川きよしは一度も墓参りしないことを嘆いていましたね。
所詮、箕面の超大豪邸に住む大金持ち嘘つきで横山やすしを裏切った人間性は許せないです。
(大阪版 ドキュメンタリー放映されていました。)
[ 2012/03/01 21:17 ] おから [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
やすしさんの生き方は、昭和の『THE・芸人』という感じが好きでした。
きよしさんは国会議員になった時点で、芸人が政治家になっちゃダメでしょっていう思いが、
オイラにはあったので、今もきよしさんを芸人として見ていないオイラがいます。
ノックさんも知事にならなければねぇ~
あんなことにはならなかったんだけども・・・

[ 2012/03/02 13:16 ] MASHIYUKI [ 編集 ]
バーニングですねわかります。
[ 2012/03/06 21:56 ] 麻里子様 [ 編集 ]
バーニング・・・
君子危うきに近寄らず、触らぬ神に祟りなしでごぜぇやす。
[ 2012/03/07 11:48 ] MASHIYUKI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Music PV
Pet Shop Boys 『West End Girls』
らんきんぐ
ご協力お願いしますだ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング
プロフィール

MASHIYUKI

Author:MASHIYUKI
独男の独り言。
良薬口に苦し。毒か良薬か?
独男がほざくだけにやはり毒か?
百聞は一見に如かず。
見定めてみんさい。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4527位
アクセスランキングを見る>>
DMM.com
フリーエリア
月時計-LunarDial-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム