"> スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

"> 偉大さ・・・2 


人は確かに脆弱かもしれない。
でもな、一人一人の力は弱くても、人は助け合い強くなれるんだよ。
だから、その程度だとか、人の限界をお前みたいな奴が決めるんじゃねぇ。
諦めたら、そこまでなんだよ。
諦めない心の強さをなめるな。
[ 2011/03/12 05:24 ]

あんたも人間だろ?
被災にあわれた方に対する冒涜だな
[ 2011/03/12 20:37 ]

頭がわるいのか、想像力
がないのかあるいはその
どちらもなのか?もしあんたのゆ
う人や家族が安否不明だったらと
か考えないのか?同じ事言えるか?
しかも、いまのこの状況におい
て自然の偉大さと驕り高ぶ
る人間を対比する意味がわからない
だれでも社会に不満を持っているが
まあ想像力も情もないあんたも哀
れなその程度以下の人間だよ。黙っ
て、黙祷してください。
[ 2011/03/12 23:38 ]


オイラが書いた「偉大さ・・・」に対してのコメント。

どれも無記名。

ハッキリ言って情けない。

己の意見を書くのに無記名とは・・・

まず一つ。

》一人一人の力は弱くても、人は助け合い強くなれるんだよ。
だから、その程度だとか、人の限界をお前みたいな奴が決めるんじゃねぇ。
諦めたら、そこまでなんだよ。
諦めない心の強さをなめるな。

確かに人は助け合い強くなれるだろう。

テレビ見た?迫り狂う津波に対し、人々がどれほど協力し合い助け合おうとも

あの自然の驚異に対し、どう抵抗しようと言うのか?

諦めない心の強さ?あの数十秒の間にそれが何の役に立つの?

それでどれだけの人間が助かったの?

まるっきり自然の力というものをわかっていない。

まさに驕った人間の考え方。


その2

》あんたも人間だろ?
被災にあわれた方に対する冒涜だな

》頭がわるいのか、想像力
がないのかあるいはその
どちらもなのか?もしあんたのゆ
う人や家族が安否不明だったらと
か考えないのか?同じ事言えるか?
しかも、いまのこの状況におい
て自然の偉大さと驕り高ぶ
る人間を対比する意味がわからない
だれでも社会に不満を持っているが
まあ想像力も情もないあんたも哀
れなその程度以下の人間だよ。黙っ
て、黙祷してください。

まさに思考をストップさせてしまった代表例とも言えるコメントだわ。

被災者の方々の気持ちを思いやることは大切。

で、その先は?

想像力?何の?

では聞くが、助かった人と助からなかった人とのその差は?

助かった人は何故助かり、命を落とした人は何故命を落としたのか?

運の悪さ?その一言で済ましてしまうのか?

それこそ犠牲になった方々に対する冒涜ではないの?

3件のコメントを頂いた人たちから、共通して被災者の気持ちを思いやれ!

としか伝わってこない。

思いやった先に何があるのか?

本当の痛みは、それを経験した人間にしかわからない。

思いやることは大切。

が、それだけで終わるのかよ?

次につなげないとダメじゃないの?

だから、まずは


「驕り高ぶるな人間よ。

その程度なんだよ、人間よ。

思い知ればいい、人間よ。

己の無力さを・・・」


である。

想像力を働かせてみな~。
[ 2011/03/14 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
Music PV
Pet Shop Boys 『West End Girls』
らんきんぐ
ご協力お願いしますだ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング
プロフィール

MASHIYUKI

Author:MASHIYUKI
独男の独り言。
良薬口に苦し。毒か良薬か?
独男がほざくだけにやはり毒か?
百聞は一見に如かず。
見定めてみんさい。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4599位
アクセスランキングを見る>>
DMM.com
フリーエリア
月時計-LunarDial-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


