"> スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

"> サッカー偉人伝Part.7 




フライング・ダッチマンことHendrik Johannes Cruijff。

クライフターンでお馴染みのオランダの選手でやんす。

選手としても凄かったが、指導者としても輝かしい実績を残しており、

FCバルセロナの監督を務めた時などは、リーガ・エスパニョーラ4連覇を果たしているのでごぜぇやすだ。






[ 2013/07/03 14:24 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> サッカー偉人伝Part.6 



ハ~イ、今回はAlfredo Stefano Di Stéfano Lauthe(アルフレッド・ステファノ・ディ・ステファノ・ラウテ)。

アルゼンチン、ブエノスアイレス出身の選手なんだが、

今、レアルがビッグクラブとして世界中に名を馳せているのはこの人のおかげ。

ポジションは、FWだが中盤に下がってのゲームメイクや守備能力にも長けた万能なプレイヤーであり、

正に弱点のない、敵に回すととんでもなく厄介な選手でございます。






[ 2013/06/18 16:53 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> サッカー偉人伝Part.5 



彼の左足から放たれる正確かつ強力なシュートが「キャノンシュート」。

今回は、Sir Robert Charlton。

先に紹介した奔放なGeorge Bestとは、正反対な正に“紳士”を絵に書いたような人物。

いやぁ~、今のサッカー小僧どもには是非とも彼を見習って欲しい。






[ 2013/05/16 17:10 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> サッカー偉人伝Part.4 

天才という言葉がピッタリ、George Bestでございやす。


相手ディフェンスをおちょくるかのように、

華麗に抜き去る様は痛快でやんす。

身体能力・判断力・創造性、全てがズバ抜けており、

観客を魅了するプレイの数々。


いや~、素晴らしい!






[ 2013/04/12 11:26 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> サッカー偉人伝Part.3 



今回は、ドイツの皇帝・Franz Anton Beckenbauer。

攻守共にMr.Perfectと呼ぶにふさわしいプレイヤーであり、

世界で初めて、リベロというポジションを確立したプレイヤーである。

恐らく、サッカー未経験者にとって彼がどいうふうに素晴らしいのかは、

わからないと思う。

しかし、ピッチ上で味方の選手達を操る彼の姿は、

間違いなく皇帝の名にふさわしく、威厳すら感じられるものである。






[ 2013/03/20 21:52 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> サッカー偉人伝Part.2 


伝説のドリブラー、Garrincha(ガリンシャ)ことManoel Francisco dos Santos(マヌエウ・フランシスコ・ドス・サントス)。

20世紀最高のウイングの一人であることは間違いない。

6歳の時にポリオ、俗に言う小児麻痺にみまわれ、一人の無名の若い医者が無料で手術を施した。

その結果、彼の背骨はSの字状に歪曲し両足が同じ方向にねじ曲がり、

以後、軽度の知的障害が残り、小児麻痺の影響で左右の足の長さが異なる

(右足が左足より6cm長かった)と言うハンデを背負うことになる。


が、神の悪戯か、その歪曲した足が予測のつかない動きを生み出し、

いつしかドリブルの名手となっていくという、正にサッカーの神に愛されし者のエピソードではないか?


ペレは言った「ガリンシャがいなければ、私はワールドカップで3度優勝することは出来なかっただろう。」と。







[ 2013/02/22 16:34 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> サッカー偉人伝Part.1 

Pelé(Edson Arantes do Nascimento)が何故「The King of football」と呼ばれるのか?

画質は悪いが、これを見て頂ければ一目瞭然。

15歳でデビューしてから1977年に引退するまで、実働22年間で通算1363試合に出場し1281得点を記録し、

サッカー史に名を残したPeléの偉業。

サッカーを少しでも齧った者なら分かるよね?

スゴイっす。






[ 2013/02/05 19:06 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> FIFAクラブワールドカップ2012 コリンチャンスVSチェルシー  

南米派のオイラからすると、コリンチャンスが優勝したことは嬉しいが、

いや~、試合凄かった。


攻守共に駆け引き、技術etc・・・

玄人好みの超ハイレベルなプレイの応酬。

最高の試合でございやした。


いや~、興奮したね。

下世話な話、我慢汁通り越して3回はイっちゃったからね。


あざ~っす。


ああいうハイレベルな試合って中々見れんぞなもし。

コリンチャンス、チェルシー、最高の一時をありがとう。


来年のFIFAクラブワールドカップはどんなドラマを見せてくれるのか?

楽しみ楽しみ。



[ 2012/12/17 21:05 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> FIFAクラブワールドカップ2012 サンフレッチェ広島VSアルアハリ 



サンフレッチェ広島VSアルアハリ。

レベルの高い試合でしたなぁ。

勝てなかったのは残念でやんすが、

守備を重視とし、攻撃は泰人の飛び出しに重点を置き、

チーム全体がしっかりとした目的意識を持った試合運びを徹底できたことは素晴らしい。

点こそ取れなかったものの、十分世界レベルのサッカーに通用していましたわな。


着実に世界レベルのプロサッカーリーグになりつつあるわ、Jリーグ。

嬉しい限りでやんす。


後の楽しみは南米かヨーロッパか?

どのクラブチームが世界一になるのか?

楽しみ楽しみ。ムフフ。



[ 2012/12/14 16:28 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> FIFAクラブワールドカップ2012 


サンフレッチェ広島VSオークランド・シティ戦。

録画していたものを見ました。

毎回思うんだけどオークランド・シティってアマチュアなのにレベル高いねぇ。

トットとプロ化すりゃいいのに。


オイラはJリーグは全く見ないんだが、サンフレッチェ広島は応援しとるんだわ。

大学時代、散々お世話になりやしたからねぇ。

風間八宏・現監督の森保一等、大変お世話になりやした。ペコリ。


でだ、この試合、見た限り課題が多い試合になったわな。

まず、寿人が点取ってねぇじゃん。

これ問題だわ。

アルアハリ戦で真価が問われるねぇ~。


前年のレイソル以上の戦果を残して欲しい。

頑張れ!サンフレッチェ広島!!



[ 2012/12/07 21:43 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> sexy football 



これ程までにドキドキワクワクさせてくれるスポーツが他にあるだろうか?

これ程までにセクシー極まりないスポーツがあるだろうか?

答えは NO!!

エロいねぇ~、艶かしいねぇ~。

世界最高峰のサッカー選手たちのテクニシャンぶりを堪能してつかぁさいや。

サッカー最高!!!






[ 2012/11/20 17:15 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> ロンドン五輪男子サッカー総活 


撮り溜めていたVTR一気に見ました。

率直な感想。

よくぞここまで、ハイレベルな戦いを国際試合で行うことができました。

結果は残念ですが、素晴らしいの一言です。

高い位置で全員が連動してのディフェンスからパスカット→速攻→得点。

今までの日本代表なら、後半でトーンダウン。

最後までやり抜くことはできなかったでしょう。


特にスペイン戦に関しては脱帽。


初っ端からあれだけ高い位置で終始プレスをかけられたら

いかにスペインと言えど自分のペースは創れまへん。


ただ、惜しむらくはFW永井に関して、そのスピードは驚異的だが決定力に欠けていたこと。

もし永井に決定力が付けば、恐ろしいことになるよ。


今後の日本サッカーが楽しみでやんすねぇ~。





[ 2012/08/15 20:38 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> W杯アジア最終予選 



始まります。

ザックジャパン、穴は見当たりません。

最高のパフォーマンスを見せて欲しい。

初戦は重要。

今の日本サッカーのレベルの高さは、アジア一だろう。

圧倒的強さを見せて欲しい。


行け、日本代表!世界の高みへ!!



[ 2012/06/03 18:24 ] Soccer | TB(1) | CM(0)

"> 総活 



バルサの中盤分厚過ぎ。

プジョル、ハンパねぇ。

バルサ祭りでやんしたねぇ。

残念!



[ 2011/12/19 19:14 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> 残念 


レイソル、3位逃す。

まぁ、でもレイソルよく頑張ったよねぇ。

得るものがたくさんあったんじゃないでしょうか?

さて、次は決勝戦。

世界一はヨーロッパか南米か。



[ 2011/12/18 18:42 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> 3-1 


点だけ見ると・・・

でもレイソル凄かった。

決定的な場面がオイラが観るだけでも4本あった。

これを決めていれば結果は逆になっていたかもしれない。

内容的にもサントスを追い詰めている場面もあったし、

やはり、決定力の差かと。

まぁ、明らかに個人、個人の技術の差はあったけどねぇ~。

それを補うものがレイソルにはありました。

レイソル、素晴らしい試合をありがとう。



[ 2011/12/14 21:23 ] Soccer | TB(0) | CM(2)

"> えげつなぁ~ 



予想はしていたが、えげつないぞサントス。

レベル高すぎ!!

レイソル、もっと食らいつけ!!

Jリーグとは違うぞ!!!



[ 2011/12/14 19:56 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> レイソルVSサントス 



いよいよ始まっちゃいます。

いや~、ワクワクしますなぁ。

サントス相手にレイソルはどのように戦うのか。

Neymarにボールを持たせると厄介でやんすからねぇ。

Ganso→Neymarのホットラインを粉砕することできるのでしょうか?

楽しみ楽しみ。



[ 2011/12/14 19:14 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> もう一人の刺客 



サントスには、Neymarだけでなくいい選手が揃っておりやすが、

もう一人、絶対注目しておくべき選手がおりやす。

Ganso(ガンソ)ことPaulo Henrique Chagas de Lima(パウロ・エンリケ・シャガス・ジ・リマ)でやんす。

NeymarとGanso、この二人に注目でやんす。






[ 2011/12/12 18:14 ] Soccer | TB(0) | CM(4)

"> モヒカン小僧 


今回のFIFAクラブワールドカップ、

世間の皆様はバルサの優勝とメッシの活躍に注目しているかと思いやすが、

そうは行きませんですぞ。


モヒカン小僧が立ちはだかりやすんで。

え?レイソルは?って。

う~ん・・・








[ 2011/12/12 17:36 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> よくやりました 


レイソル。

サントス戦、頑張っていただきたい。

楽しみですなぁ~



[ 2011/12/11 23:32 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> キタキタキタ~ 



皆の衆、とうとう来ましたぞ!

FIFAクラブワールドカップ、レイソルVSモンテレイ!!

強豪モンテレイとの一戦。

ドキドキワクワクですなぁ~。

刮目せよ!!!でござる~。



[ 2011/12/11 19:19 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> 南米派かヨーロッパ派か 



で言うと、オイラは昔から南米派。

故にトヨタカップの時代から南米のチームを応援しておりやした。

今年は、サントス。

何と言ってもNeymar(ネイマール)がおりやすからねぇ。

非常に楽しみでやんす。

レイソルVSサントス戦実現するといいんでやんすがねぇ。






[ 2011/12/09 18:07 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> 初戦突破 


レイソル勝ちましたなぁ。

まぁ、初戦は勝ってもらわないと困りますからねぇ~。

次のモンテレイ戦が本番ですなぁ。

強豪ではありますが、次もぜひ勝っていただいてサントスと試合してもらいたいもんです。



[ 2011/12/08 21:39 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> 始まりましたなぁ 


FIFAクラブワールドカップ。

柏レイソル、どこまで行けるか。

楽しみでやんす。



[ 2011/12/08 20:44 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> 2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選 GroupC 



日本VSタジキスタン

大勝ですが、タジキスタンは格下。

当然の結果でやんす。

敢えて言わせてもらうなら、単純なトラップミス、ミスパスが気になる。

格下だったから大事には至らなかったが、ヨーロッパ・南米の強豪国相手なら、

命取りになるミスもありやした。


タジキスタンは終始ディフェンシブでカウンター主体だったかと思いやすが、

タジキスタンのレベルが低い為、日本のミスから自チームの得点に繋げるまでの技術が無かった事もあり、

8-0と言う点差になっただけ。

これが、実力が拮抗したチーム、又は各上のチームなら・・・


まぁ、オイラがこんなことを言わなくても当の代表選手達はわかっていると思いやすが・・・


はっきり言って、今や日本代表はワールドカップ本戦に出場して当たり前のレベルに達しており、

ワールドカップで上位に食い込む事を期待されるレベルに至ったと言っても過言ではありやせん。

それだけに、今の日本代表にアジア予選において求められるものは、結果を出して当然、

結果以上に内容がどうかと言うところに目を向けないとイカンと思うんでやんす。

その点で言えば、今日の試合は及第点に至ったとは言えやせんねぇ~。


厳しすぎでやんすかねぇ?

う~ん、でもね、今の日本のサッカーのレベルならもっとできるはずなんでやんす。

信じてますよ~、日本代表!

頑張れ、日本代表!!



[ 2011/10/11 22:12 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> ロンドン五輪アジア最終予選 日本VSマレーシア 



ロンドン五輪最終予選 日本VSマレーシア。

録画していたので見てみたが・・・

途中で消しました。

見ててもわくわくしなかったから。

結果は、2-0で勝利らしい。

この試合に関してのコメントは特にありません。

次のバーレーン戦に期待します。

どうなんだろう、日本代表。

大丈夫か?



[ 2011/09/22 01:05 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> 神・・・いや、女神降臨? 




ワールドカップの別の『楽しみ方』っていうやつでやんすかねぇ~。

ムフフ・・・。









[ 2011/09/20 21:30 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> 神 降臨PART2 




このレベルになるとエロスです。

こんなプレイされた日にゃ、オナゴの股間もチョチョシビリ。

下ネタかよ!!

どうもすいません・・・







[ 2011/09/14 19:33 ] Soccer | TB(0) | CM(0)

"> 神 降臨 




キーパーがかわいそうです。

予測できねぇよ、あんな弾道。







[ 2011/09/14 19:03 ] Soccer | TB(0) | CM(0)
Music PV
Pet Shop Boys 『West End Girls』
らんきんぐ
ご協力お願いしますだ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング
プロフィール

MASHIYUKI

Author:MASHIYUKI
独男の独り言。
良薬口に苦し。毒か良薬か?
独男がほざくだけにやはり毒か?
百聞は一見に如かず。
見定めてみんさい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4599位
アクセスランキングを見る>>
DMM.com
フリーエリア
月時計-LunarDial-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


