"> スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

"> セカンドオピニオン 

今回のオイラの『脊髄空洞症』関連の記事につきまして、

薬剤師A君とキムタクのおっちゃんが心配してくれましてねぇ。

色々ご尽力をいただきやしてね。


キムタクのおっちゃんの父上は元大学病院の大先生でございやして、

その大学病院の脊髄外科の教授に診てもらえることになりやして・・・


あれ?眼から水が流れ落ちるよ。

あれあれ?留まることを知れず溢れ出てくるよ。

アカン、心のダムが決壊した。

ついでに元々ユルユルだった涙腺のダムも決壊した。


オイラって愛されてるんだな~って再認識しやした。

今、言葉では言い表せない感情が渦巻き、

只々、オイラの眼からは大量の水が放出されとります。


正に『わが生涯に一片の悔いなし!!』と言っても過言ではない、

という気持ちで一杯である。


ここまで情けをかけられた以上、自称ラストサムライと公言しているオイラが、

『ともだち』の想いに報いるためには、

この戦(手術)、負ける訳にはイカ~ンのである。


勝ってくるぞと 勇ましく~と、『露営の歌』の詩を心に抱き、

戦場に赴きたいと思う次第である。

以上、ご静聴ありがとうございました。



[ 2013/07/19 20:10 ] ともだち | TB(0) | CM(1)

"> ナンギな人々 



先週の土曜日、薬剤師のA君とバス釣りへ。

オイラの行きつけの野池へレッツらゴー。

最初は、ノーチェイス・ノーバイト。

午後4時を回った頃だろうか?

バスが動き出し、見えバスもチラホラと。

A君、オイラ共に見えバスにアタックするが、チェイスはあっても見切られることこの上なし。


悔しい想いでノーフィッシュで終了。


その後、近くの居酒屋でDRINKING&DINNER。

子育てのことやら、なんやかや。

色々、お話しやしてね。

しかし、終始、話題はキムタクのおっちゃんのことへ。

携帯に連絡しても繋がらない。

もちろんメールも。


今回、誘いたかったんだが連絡取れない。

A君は心配。「彼に何があったのか?」と、色々な憶測を飛ばしていました。


オイラはいつもの事として、「彼は言うなれば“雲のジュウザ”ですから」と、

フワフワ、プカプカと掴み所のない彼の本質を笑い混じりに語り、

その内連絡あるだろうと結論付け、その日はバイバイいたしやした。


え~っと、キムタクのおっちゃんへ。

薬剤師A君が心配していました。

このブログ見たらすぐ、彼へ連絡してください。


よろしく~。



[ 2013/05/09 12:27 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> いつまでも若くなく・・・ 


先週の土曜日に、薬剤師のA君がやって来た。

まぁ、飲みながら色々とお話しやして。

A君、髪の毛フサフサの色ツヤツヤ、

が、しかし最近のお肌のお悩み、シミができてきたとのこと。

オイラはシミ的なものはなく、やはり抜け毛が半端ない。

お互い、衰えが隠せません。


若い頃はね、結構無茶したもんでやんすが、もはや気力・体力が追いつかない。

結構な傾奇者だったんでやんすがねぇ~。


イカ~ン!もっとパンクに生きねば!!



[ 2013/02/04 17:28 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 天使と聖母マリア 


昨日、キムタクのおっちゃんと久々に会いまして。

カラオケに行こうやとオイラが誘いましてね。

待ち合わせの駅まで仕事帰りにキムタクのおっちゃんが、車で迎えに来てくださいやして。


キムタクのおっちゃん、「カラオケ行く前に、病院寄ってもいいか?」と。

三人目の子供が生まれたばかりで、嫁さんとその子供の顔を見に行きたいとのこと。

オイラ、「いいけども・・・」と心の中でつぶやきながら闇に生きるオイラが、

そのような聖域に足を踏み入れるのは如何なものかと思いつつ、

子供好きなオイラはドキドキワクワク。

病室に入ると、何と聖母と天使の姿が・・・


眩しい、眩しすぎる。闇の住人には眩しすぎる神々しき姿。

「抱いてみる?」と天使を差し出されるが、その神々しさに圧倒されるオイラ。

何故、赤ちゃんとはあのような美しさで生まれてくるのか?

体は小さいのにその生命力は満面と満ち溢れている。

美しい、美しすぎる。


その反動か、キムタクのおっちゃんと二人でカラオケBOXに突入後、

7時間ぐらい二人で狂宴を共に楽しんだ次第です。

こ汚いオッサン二人が熱唱に次ぐ熱唱。

気持ち悪いわなぁ~。


何だこの落差?

至上最美なものを見、そして至上最醜なものを、

たった一日にして垣間見た、最高であり最低な日だったと心に刻みつつ、

アハハと笑いながら早朝の列車に乗り、帰路についたオイラでありました。



[ 2012/12/13 20:44 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> しあわせ~ってなんだ~っけなんだ~っけ 



この間、オイラのともだち、内装の魔術師ことH君がわざわざ遊びに来てくれやして、

色々、話をしやしてね。

くだらないことから政治・経済に至るまで、お互い眉間にシワを寄せながら喧々諤々の

議論をカマしていたんでやんす(まぁ、いつものことでやんすが・・・)。

だたねぇ、H君が自分の娘の話になった途端、眉間のシワがなくなり目尻が下がり、

デロンデロンの表情になりやしてねぇ。


娘御の写メをオイラに見せながら、それまでの表情とはうって変わって、

締りのない表情のH君を見ると、「幸せそうで何より」とオイラまで幸せな気分に。

H君の娘御の写メ、いやはや可愛かったでやんすよ。

そらH君、デロンデロンな表情になるわと納得。

オイラまでデロンデロンな表情に。


しかし、オッサン二人がデロンデロンな表情になっているのは、さぞかし気色の悪い光景だったでしょうなぁ。




[ 2012/12/03 15:04 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 振り返れば奴がいる~高校生編・その3~  

久方ぶりの『振り返れば奴がいる』でごぜぇやすだ。


今、若かりし日のオイラのアルバム見ております。


オイラの高校、私立文系コースの修学旅行はオーストラリアの姉妹校への

短期留学でやんして、約2週間ばかりホームステイをいたしやす。

シドニーに降り立ち、姉妹校のあるメルボルンまで約一週間かけて観光をし、

その後、姉妹校に通う生徒さん達のお家に滞在するんでやんすなぁ。


私立文系コースは1学年一クラス。

約40名がオーストラリアの大地でうろちょろするんでやんすが、

引率の先生4名でそれを監督すんのは

無理ってなもんで、2班20名ずつくらいで行動するんでやんすなぁ。

当然のように、I君オイラと同じ班。

一応、班決めはクジでやったんだけどもねぇ~。

神の悪戯か、同じ班になっちゃいました。

約一週間の観光も行動を共にし、2ショット写真を撮り、

ホームステイ中も、同じ班で姉妹校で授業を受けるもんだから、

片時も離れらんねぇ~。


ホームステイ中の2週間の間にキャンプなどという催し物もあるもんで、

テントの中で、ガールズトークならぬボーイズトークに花を咲かせてしまったり、

南十字星を見て『ステキや~ん』と感慨に浸ってしまったりと、

急速に二人の距離が縮まったり縮まらなかったりなんやかんや・・・


だ・か・ら~、何回も言うがオイラは、ホモじゃねぇ~!!!


え~、何と言いましょうか?

海外って人の心を丸裸にしちゃうよねぇ~ってな感じでしょうか?


うん、何やろ、めっさごっさキモいよね。

わかる、うん、わかるよ~。

自分で書いていて、今ものすごく吐きたい気分♡。

テへへへ~。


スマン、トイレで一回吐いてきま~っす!!

バイナラ~、・・・・・オエ~ッ。



[ 2012/08/02 17:01 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 振り返れば奴がいる~中座ということで~ 



実は、今月のGW、中学の同窓会があったんでやんすが、

オイラ、体調不良の為行きませんでやんした。

幹事のY君からも、「お前がこんと盛り上がらんやんけ~」と、
「当日来れるようになったら連絡くれたら参加OKだから」と直接電話でのお誘いを受けましたが、
オイラ自身そんな精神状態でもなかったので、結局連絡することなく欠席しやした。

マジで行きたかったんだけどもねぇ~。

最早オイラ、腕の痛みで寝不足が続いていて、
同窓会を楽しむ余裕も精神的に無く、金も底をついている有様。

こんな状況で同窓会に行っても・・・でやんすかねぇ~。


で、でございますが、御方は出席されていたようで、
後日、大丈夫か?とメールをいただきやした。

メールの内容は全て書きやせんが、追伸でこのようなことが書かれておりやした。


『ブログたまに見てるで、最近俺の出演無いなぁ(笑)』 と。


去年の11月以降、全く書いておりやせん。

ど~も、すみやせん。

次回作のテーマは決まっているんでやんすが、

どう書いていいものか悩んでおりやす。


だって、南半球でのあの熱~い夜のことを語らないとならないんだもの~。


ヤバイ、キモすぎる!!



[ 2012/05/14 23:25 ] ともだち | TB(1) | CM(0)

"> Footballerの憂い 



昨日、オイラの高校のサッカー部のともだちと初蹴りをいたしました。

場所は、オイラたちの母校のグランドで。

集まったのは4人とオマケが1人。

キムタクのおっちゃん、薬剤師のA君、番長K君、そしてオイラと姪っ子のめいちゃん。


毎年、A君とK君が母校で正月にPK戦をやっておりまして、

そこへ参戦しに行ったわけでやんす。



[ 2012/01/03 16:44 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 長い沈黙を破り 

この度、新たにオイラのともだち3人にブログのことをお伝え致しまして。

小学校からの友人N氏、高校からの友人U氏・M氏へメールにて近況並びにブログのことを報告。

M氏、21日にお子様誕生したばかりとのこと。メデタイ!!!

U氏、清原バリの肉体改造に向けて年間計画立案中。ガンバレ!!!

N氏、相変わらずのサッカー中毒、が普段は子育てにアップアップとのこと。子供と嫁さん大切にしろよ~。

ついでに、オイラの嫁さん候補も世話してくれー!!!!!


お三人方コメントよろしゅう~。



[ 2011/11/24 19:46 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 振り返れば奴がいる~高校生編・その二~ 

前振りで、「イニシャル “C” に鬼現る!!」って書きやしたが、

高校時代、御方は“鬼”と呼ばれておりやした。

なんて書いてしまうと鬼畜のような所業で女子生徒たちを蹂躙し、


「I君なんて鬼、畜生以下よ!!」


と忌み嫌われていたのかと思われるかもしれやせんが、

ここで「ハイそうです」と言っちゃうと御方から大クレームがきそうなので、

以下に続く。

[ 2011/11/17 01:22 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 振り返れば奴がいる~高校生編・その二の前振り~  


イニシャル “C” に鬼現る!!

どーん!!!


引っ張るねぇ~



[ 2011/11/02 21:36 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 業務連絡・・・ 


めいちゃんが大好きなキムタクのおっちゃん。

今、ケータイからメール送ったが、「指定された送信先はエラーのためお届けできません」って返ってきた。

電話するのめんどくさいので、この記事見たら送れるようにしておくんなまし。


ブログで個人的な用件を伝えるオイラ。

アホですねぇ~。

こういうのもオモロイかなァってね・・・、思ったんだけども・・・



[ 2011/10/19 19:02 ] ともだち | TB(0) | CM(6)

"> 振り返れば奴がいる~高校生編・その一~  


「振り返れば奴がいる~高校生編・序章~」 から、

既に9カ月近く経ってしまった・・・


書こう書こうとは思っていたんでやんすが、

高校生活が濃密過ぎて文章がまとまらないわ、

書ききれないわで9カ月・・・


悲しくなるほど文章力が無いもんで、

特に印象深いエピソードを絡めながら、

オイラとI君の高校時代の思い出をイジってイジってイジり倒そうかと、

そう思っている次第でやんす。



[ 2011/10/09 18:42 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 振り返れば奴がいる~高校生編・序章~ 

赤。
小高い丘(実は古墳の上に・・・)に立てられた煉瓦を張り巡らせた校舎を
校門から見上げる。


[ 2011/01/24 14:37 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 振り返れば奴がいる~番外編・2010~ 




2010・12/29 13:25
突然、オイラの携帯に1通のメールが・・・
「お久しぶり・・・」と言う何気ない一文。
オイラのその身に一瞬電撃が走ったかのような衝撃。
そう、御方からのメール。
何を隠そう、12/30 御方自らこの関西の地に降り立つとの事。
うむむ、どうするオイラ?





[ 2011/01/02 21:03 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> にゅ~よ~く 



今、仕事から帰ってきたんだが、

NYに住むともだちからAir Mailが届いてたんでやんすなぁ。

何かと思えばクリスマスカードが・・・

う~ん、日本人なら年賀状をよこせ。

といっても嬉しいもんだわ~

わざわざアメリカから便りをよこしてくれるなんてヨ~

奴とはもうずいぶん会ってないが、オイラのことを忘れずに

いまだに便りをくれるのがオイラは嬉しい。

返事?書かねぇよ、照れ臭い。

オイラはへそ曲がりの変人。

そんなものいちいち書くかぁ~

と言いつつ便箋と封筒を用意しているオイラでありやした・・・







[ 2010/12/19 23:44 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 振り返れば奴がいる ~中学生編・後編~  

え~、前回はI君のことをほとんど話せず、非難轟々かもしれやせんが、
今回は喋っちゃうよ~、あることないこと~・・・いや、あったことだけね、うん。

さてさて皆様、悩み多き中学生のI君とオイラの物語。


『振り返れば奴がいる ~中学生編・後編~』


はじまり、はじまり~。


[ 2010/09/30 19:38 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 振り返れば奴がいる ~中学生編・前編~  



う~む、 『小学生編』 が終わっていよいよ 『中学生編』 かぁ。

できれば、この頃のことはあまり思い出したくないんでやんすがねぇ。

なにしろ、オイラにとっちゃ~暗黒時代でやんすから。


まぁ、掻い摘んで中学時代のオイラとI君のことを言うと、

I君は、相変わらず周りからは一目置かれ、

オイラは、マイペースにのんびりと中学生活を送りやした。

以上、『中学生編』でやんした。おしまい。


え? 「ふざけるな!」 って?

やっぱダメでやんすかぁ~。

どうしても 「話せ!」 というならお話させていただきやすが・・・

やっぱ話さないとダメでやんすか?

あ、そう。ダメでやんすかぁ。

じゃぁ、嫌々でやんすが、始めるといたしやすか。


ではでは、皆様。


『振り返れば奴がいる ~中学生編~』 


はじまり、はじまり~


[ 2010/09/24 20:43 ] ともだち | TB(0) | CM(4)

"> 振り返れば奴がいる ~小学生編・後編~  


さてさて、皆様。

『振り返れば奴がいる ~小学生編・前編~』

オイラとI君の出会いからオイラが引越しするって~とこまでお話させていただきやしたが、

オイラとI君、前回もお話させていただいたように、小学校から30年来の付き合いでごぜぇやす。

引越したところで、オイラとI君の物語が終わるわけではありやせん。

神のイタズラか、その後すぐに再会を果たす二人。

お時間のある方だけ、聞いてやっておくんなせぇ。


それでは、『振り返れば奴がいる ~小学生編・後編~』

はじまり、はじまり~。



[ 2010/09/17 22:59 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 振り返れば奴がいる ~小学生編・前編~ 



今にもチャゲ&飛鳥の『YAH YAH YAH』が聞こえてきそうだが、

何も昔のドラマを振り返ろうとしているわけではありやせん。


みなさんにも一人や二人、過去を振り返れば必ず思い出す友人っていないでやんすか?

オイラにはいるんでやんすなぁ。

なにしろ、30年以上の付き合いになりますからねぇ、その御方(おんかた)とは。

幼稚園、小・中・高校と人間の人格形成にとって重要な時期からの付き合いでやんすから、

オイラの人生からは、もはや切り離せないお方なんでやんすねぇ。


あっ、幼稚園は同じ所に通ってはいやしたが、お互いの存在はまだ知らなかったもんで、

実際の付き合いは、小学校からでやんすねぇ~。失敬、失敬。



そのカリスマ性と強靭なる肉体、明晰な頭脳により、

オイラの地元に帝王として君臨し続けた男(ウソですから本気にしないように)、I君のお話。

と言っても、すべて話すとメチャメチャ長くなるので、小学校時代のことを少しだけね。


オイラの 『振り返れば奴がいる』小学生編・前編

はじまり、はじまり~。
[ 2010/09/14 19:09 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> なんで?H君・・・ 


以前、オイラのともだちの「F君」のお話で登場したH君。

そう内装の魔術師でやんす。

内装の魔術師ってこのブログに書いたらH君、

その「F君」の記事を読んだらしく、



「そんな、たいした者じゃ~ございやせん」



照れてるのやら、怒っているのやらよくわからないメールをオイラに送ってきやしてねぇ。

まぁ、嬉し恥かしってことで喜んでるんだろうなんて勝手に決めつけてみるオイラ。



そんな嬉し恥かしなH君でやんすが、

彼は重度の 「ウマイモノクイタイ病」 に罹っておりやしてねぇ。

[ 2010/09/04 17:02 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> F君 



オイラのともだちのF君。
某超有名企業で製造の仕事しております。

このF君、今年マンションを買ったとか。
男なら夢見る自分の城を買ったわけダス。

いいよなぁ、自分の城。
オイラには、たぶん一生縁のない話。

ただこのF君、かなりの困った君でやんす。

彼の行動、発言には、意図がない。考えがない。

と言うのも、オイラと彼の共通のともだちに、大工のK君、インテリア職人(内装の魔術師)のH君。
そういったプロフェッショナルに何も相談することなく、購入したとのこと。

わかります?一生の買い物でしょ?
何で相談しないのよ、プロに。
普通、情報仕入れるでしょ、買う前に。

今日、H君と電話でしゃべったんだけどね。
下記、H君談。

『盆に会ったとき、詳しく聞いたわ。総額2500万でほとんど頭金無しの35年返済。

「マンションの金利いくらやった?」 って聞いたら、

F君、「安くしてくれたよ。覚えてないけど。」 』

H君、しばらく沈黙・・・

要するに、営業マンのセールストークを鵜呑みにし、そのまま購入したようだ。



H君曰く、

『俺も買ってからイロイロ言っても仕方ないから、「まぁ、良かったがな、これでお前も一国一城の主やな。」って言っておいたわ。』


H君、あなたは大人です。
オイラなら、F君に罵詈雑言を浴びせかけていたことでしょう。


35年返済?お前、70過ぎてもローン払う気か!どうやってローン払うねん!


たぶんF君、営業マンにエエように言われて、そこまで考えてないんやろうなぁ、と思いやす。

まぁ、そもそも 「屁タレ武勇伝」 を数多く持つF君。
なんら不思議ではありません。

何でコイツが、こんな調子で上手く生きているのかよくわかりゃ~しません。

 1回、どん底に落ちてみろ!少しは賢くなるやろ!!

でもね、F君には 学習能力 無いからなぁ~

賢明さからは、程遠いF君のお話でした。




[ 2010/08/29 23:06 ] ともだち | TB(0) | CM(0)

"> 悩むともだち 



オイラのともだちに薬剤師がいる。
奴は、自分で調剤薬局を経営しているのだが、時々そのことで相談を持ちかけられる。

その多くは、雇っている従業員(アルバイト)のこと。
聞けば聞くほどヒドイんだわ、これが。

例を出していくと、

〇 電話対応がまともにできない。

 求人広告を出した際、問い合わせの連絡が来るのだが、ほぼタメ口。
 その中から、ある程度言葉遣いがまともな奴を面接し、雇うのだが、
 薬局にかかってきた電話を取らない。


〇 挨拶ができない
 「いらっしゃいませ」、「お大事に」の一言がいえない。
 患者さんとまともに会話できない、目を合わせられない。


〇 親がしゃしゃり出て来る(自立ができていない)

 親に通勤の送り迎えをしてもらっている。
 急に休む時、又はアルバイトを辞める時の連絡を親がする。

などなど。

挙げていくとキリが無いが、オイラの常識からすると考えられないことばかり。
特に、自立ができていないの項目に入る輩は、働くことに対する責任感などの意識が
かなり低いようだ。普通、成人して働くようになって自分が乗る車を親に買ってもらうか?
そういう輩の親は、公立の学校の教師など公務員が多いようだ。どれだけ我が子を甘やかすの?

この薬剤師のともだち、相当ストレスが溜まっている様子。
そりゃそうだ。まともな神経で付き合ってられん。

しかし、こんな輩が増えてきたら、ヤバイでしょう日本国。
大丈夫か、日本国?
[ 2010/08/25 20:21 ] ともだち | TB(0) | CM(0)
Music PV
Pet Shop Boys 『West End Girls』
らんきんぐ
ご協力お願いしますだ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング
プロフィール

MASHIYUKI

Author:MASHIYUKI
独男の独り言。
良薬口に苦し。毒か良薬か?
独男がほざくだけにやはり毒か?
百聞は一見に如かず。
見定めてみんさい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4599位
アクセスランキングを見る>>
DMM.com
フリーエリア
月時計-LunarDial-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


