"> スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

"> あぁ、またしても 

首に小さなシコリが・・・

豆粒くらいのが右のほうに一つ、自分が触ってもシコリっぽいなぁってのが(分かりにくいぐらい小さい)のが左に二つくらい。


4月28日、全身麻酔での手術となります。


オイラは、いつ死ぬことになるんだろう?

少しずつ、少しずつ手術をしながら、一つ一つ健康を削り取られ、

最終的にはたくさんの管がオイラの体を縛り付け、最後に命を削り取られるのだ。


今回もまた、首の神経が傷つけられ、舌が上手く動かず喋れなくなり、

肩の神経が傷つけられ、まともに右腕を動かせなくなる。

そして、首から右肩にかけて痛みを伴うようになる。って勝手に想像。


あっ、そうだ、車買いました。手だけで運転できるように改造して。

せっかく買ったのに、運転できなくなるなぁ。

って言うか、車椅子も操作できなくなるなぁ。


もう、終わりにしてくれ、全てを。



[ 2015/04/18 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

"> 苦い 

父上殿は、自分にとって大きな存在であり、生きていく上での目標でもあった。

その父上殿が亡くなった事は、自分が思っていた以上の喪失感をオイラに与えた。

そのままもう一年が過ぎ去ってしまった。

父上殿が亡くなって何もする気が起こらなくなったのだが、

葬式や相続の手続き等、やらなければならないことが山積。

喪失感がベッタリと張り付き重くなった心を引きずりながら更に重い腰を上げ、

昨年の3月ぐらいまでに大体の手続きを済ませた。


また、この頃から、右腕の痛みに加え右脇腹、そして手術した場所の背中周辺が痛くなり始め、

痛み止めの薬も効きにくくなっていった。

そんな中、5月頃に右足の付け根あたりにしこりのような物ができている事に気付き、

摘出手術をして病理検査してもらったところ、『悪性リンパ腫』と診断。

どうやらオイラは、有史以来初めての最凶最悪の極悪人らしい。

神様が罰を与えているから、これ程までの負の連鎖が続くのだ・・・・・・


そんな訳あるか、どアホ!

真面目に真っ直ぐ生きてきた人間つかまえてなんてことを言うねん。

天罰でもなく、運命でもなく、たまたまこうなったに過ぎへんのじゃい。


『悪性リンパ腫』に関しては、いろんな検査をした結果、とりあえず今は転移も認められず、

もしかしたら最初の右足の付け根にあったしこりが全てで、

全部取りきったかもしれないと血液内科の担当医師は言っていたが、こうも言っていた。

オイラの場合、かなり進行性の遅いもので月単位、もしかしたら年単位で

進行する部類のものかもしれないと。

つまり、何年かしたらまた出てくるかもしれないってことじゃないか。

まぁ、いいや。何にもやる気がおこれへんし。

なんかもぉ、生に対する執着が段々薄れていってんのよねぇ。


今は、脳神経外科(脊髄空洞症)と血液内科(悪性リンパ腫)、

そして最近ペインクリニックにも通院している。(それぞれ別の病院)

どうやら、右腕・右脇腹・背中の激痛は少し緩和することはできても、

根本的に治すことはできないようだ。

最早、仕事はできない(痛みのせいで)、

結婚もできない(無職の病気持ちの中年のオッサンの所に嫁いでくる奇特な人はいない)、

子供も作れないかも(悪性リンパ腫と診断されてから一応放射線治療を受けた。
             場所が場所だけに精子を作れなくなるかもという事らしい)


ここで一つ疑問が生まれるねんけど、オイラって今何の為に生きているんだろうか?



[ 2015/01/15 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

"> ボチボチと 

お久しゅうございます。MASHIYUKIです。

随分長い間、ほったらかしにしていたので死亡説が流れたとか流れないとか・・・

残念ながらかろうじて生きております。

またボチボチと始めようと思っておりますので、よろしゅうお願いいたしますだ。



[ 2014/10/21 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

"> 逝く 

ブログを書く元気すら無い。

前回、父が入院したと書きましたが、

その翌日に意識がなくなり、そのまま息を引き取りました。

言葉に出来ない想いが多すぎて・・・

溜息しか出てこない・・・



[ 2014/01/25 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

"> 新年早々 

父上殿が入院しました。

この一年ぐらい、ずっと食欲がなく体調が悪いと言っていて、

体もやせ細ってガリガリになっていくもんで、

再三オイラが「病院に行ってちゃんと診てもらおう」と言っていたんだが・・・


何故だか父は病院に行くことを頑なに拒否し続ける中、

5日ほど前からとうとう、食べ物をうけつけなくなり、嘔吐を繰り返すようになって、

一昨日の晩には、呼吸が苦しいということで救急車で病院に搬送。


医者曰く、「十二指腸の出口あたりに10cmぐらいの大動脈瘤があり、胃と腸を圧迫している。

大動脈瘤がいつ破れてもおかしくない状態。患者の衰弱も激しい為危険な状態」とのこと。


最悪だわ。

一難去ってまた一難というより、二難も三難も襲ってくるよねぇ、オイラに。

もうエエわ!どアホ!!こっち来んなや、ボケ!!!


とにかく、今は父上殿の体力の回復と大動脈瘤が破れないことを祈るしかありません。

奇跡が舞い降りることを祈って・・・



[ 2014/01/08 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

"> 謹賀新年 

明けましておめでとうございます


今年は良い年になることを願いながらも、あまり良い事がおきそうにないような・・・

あらら、新年早々、ネガティブ発言はイカンわなぁ~



[ 2014/01/01 09:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

"> Music PV Vol.137 


Pet Shop Boys 『West End Girls』


しばらくぶりの「Music PV」の更新でございます。

Pet Shop Boys初期の頃、ちょうどオイラが異性を意識して色気づく頃でしょうか、

その音楽が洗練されててすごくオシャンティなものだと思ってよく聴いておりました。


『Go West』の方が知ってるっていう人が多いと思うが、

Pet Shop Boysと言えばやはりこの曲かなと思うわけで。







[ 2013/12/15 20:19 ] Music PV | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Nowおしまい 

退院しました。


今日は何もせずのんびりとしておりますだ。

今後は、週一回の訪問リハビリを続けつつ、

自主トレで更なる足の機能回復に努めていきたいと考えておりやす。


疲れたので今日はこの辺で失礼をば。



[ 2013/11/30 18:15 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now弐拾壱 


明日、やっとこさ退院でごぜぇますだ。


約3ヶ月、短いのやら長いのやらようわかりませんが、

家に帰ったら峯岸みなみの剛力ダンスでも見てみようかねぇ~。



[ 2013/11/29 13:25 ] 入院生活 | TB(0) | CM(2)

"> ビョーイン・Now弐拾 


これからお話しする事とは関係ないんですが、

『落とし物をネコババしてはいけません』



オイラはいつも便意をもよおした時は、

車いすごと入ることができる身障者用のトイレを利用しております。

ただ、その身障者用のトイレ、各階に一つしか無いもんで、

車いすが足代わりの他の患者さん達も利用するんですが、

流し忘れなんかにぶち当たった日にゃぁ、最悪の気分でございます。


今日の午前中も、便意をもよおしたので、

いつものようにその身障者用トイレに入ったところ、

便器のそばに黒っぽい小さな棒状のモノ、

例えるならかりんとうだろうか、が落ちているのを発見。


「なんやろ?」と思い、顔を近づけてみると鼻に悪臭が襲いかかりましてね。

もう気付いた方もいらっしゃるでしょう。

そうです、誰かが悪魔の実を落っことして行ったのでございます。


自分でその悪魔の実の後始末をするのは嫌だったので、

看護師さんを呼んで奇麗にしてもらったんだけど、

看護師さんも首を傾げて、

「どうやって落っことしていったんやろうねぇ」

と苦笑しておりました。

考えたくもありませんが・・・


モノがモノだけに、ウン(運)が良いのか悪いのか。

嫌な思いをしたんだから、せめてウン(運)がついてくれれば幸いかと・・・



[ 2013/11/21 22:39 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now壱拾九 

半袖のTシャツに7分丈のカーゴパンツにサンダル履き。

"ちょっとコンビニまで"的なラフな格好で、あの日病院へやってきたオイラ。

2,3週間で退院できるやろうなぁって思ってたのに、

夏が終わる前に退院するつもりだったのに、

11月末に退院です。

もう冬です。


誰が、山本太郎を議員にしたんだろう、所詮メロリンQなのに。

元モー娘。の矢口、不倫相手と続いてたのね。

鉄のパンツはかせとかなあかんねぇ。

あまちゃん、・・・ ・・・


退院まであと少し。

頑張っていきまっしょい。



[ 2013/11/14 21:29 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now壱拾八 

昨日、一昨日と自宅に一時帰宅してまいりましたが、

問題なく過ごし、無事帰院と相成りました。


ただ普段のリハビリでは、真っ直ぐ歩く練習がほとんどなんだけども、

実際に自宅では、方向転換や横歩き又は障害物をかわす動き等がほとんどやったねぇ。

だもんで、そんな慣れない動作に疲れたのか、楽しみにしていたビールも350mm缶1本で終了。

う~ん、もっと飲めばよかった。


とりあえず、今回の一時帰宅で、真っ直ぐ歩けるだけじゃダメじゃんって判明したので、

頑張って強化していかねばと思う今日この頃であります。



[ 2013/11/04 19:12 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now壱拾七 

明日、一泊二日の外泊という形で自宅へ帰ります。

退院後の生活のための予行演習とでも言いましょうか、

風呂やトイレなど今の環境で問題ないのか(手すりなど必要かどうか)とか、

今のオイラの力で問題なく過ごせるかどうかを、

退院前に実際試してみる次第でございます。


まぁ問題ないとは思うんですけどね、たぶん。


とにもかくにも、久々の我が家ですんでうれしいですよ。

あ~、ビールが飲みたい・・・



[ 2013/11/01 16:29 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now壱拾六 

病室、4人部屋。

その4人のうちの一人、30代半ばとおぼしき男性。

ベッドに横たわり、iPadらしきものを手に持ち、

ゲームでもしているのだろうか、わずかだが音が聞こえてくる。

ベッドの傍らには、その男性の彼女であろう女性がパイプイスに腰かけ、

微笑ましげに彼のことを見ている。


いいんじゃないでしょうか、仲良さげで。

ただ一つ言わせてもらえれば、個室ではない4人部屋では、

ゲームの音は消音またはイヤホンにするのがマナーだと思うのだが違うのか?

オイラが神経質なのか?


大部屋・赤の他人同士の場合、大声や大きい音は御法度、

できるだけ小さく、消せる音なら消してしまえが当たり前だと思っておりました。

そして、そういう配慮ができるのが大人だと思っておりました。


目の前にいるこの成人男性を小学生のクソガキと思いこめば、

いくらか溜飲も下がるかもしれないが、

たとえ薬物をつかって強力な暗示をかけようと、

それは無理な話ですわな。


やっぱり、そろそろ説教タイムを設けんことには話にならんかねぇ。



[ 2013/10/29 21:12 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now壱拾五 

タバコ。


入院生活も2ヶ月以上経つことになるが、吸ってませんなぁ。

まぁ厳密に言うと1回吸ってるんだけども、1ヶ月くらい経った頃に。

ただ、不味かったねぇ、煙が。

あんなに美味しく感じたのにねぇ。

多分、もう吸うことは無いでしょうなぁ。

おそらく。

うん、無ければ良いねぇ。

あー、無いかもしれんねぇ。

そう、無いことを願うねぇ・・・フフン。



[ 2013/10/20 20:01 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now壱拾四 


時間を持て余したりするので、

ふと『思う』と『考える』の違いを考えてみたりする。

そして次に、『思う』と『感じる』の違いも考えてみたりする。

ニホンゴッテムズカシイ。




[ 2013/10/17 19:41 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now壱拾参 

ほぼ毎日のようにめいちゃん(カテゴリ:めいちゃん参照)が、

病院に来てくれている。

そんな彼女が最近、夜は一人で寝ているらしい。

ずっと、誰かと一緒でないと寝られなかったのに・・・

以外と寂しがり屋なめいちゃん、ひとつ成長したんやねぇ。


「でもなぁ、夜中ちょっとでも音がしたら、一個だけ電気つけんねん。」


やっぱり少し怖いらしいが、まぁそのへんは御愛敬ということで。



[ 2013/10/12 23:13 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now壱拾弐 

ようやく、歩行器を使って歩けるまで回復してきたんだけども、

筋力はだいぶ回復すれども、感覚がやはり鈍く、

一人で歩く程までにはいたらずといった具合でごぜぇやすだ。


そんな中、とりあえず自宅での生活には支障のない(歩行器と車いすは必須)レベルに

達してきているので、このまま順調にいけば11月上旬には退院できそうでやんすねぇ。

その後は、通院してリハビリを続けていくことになりやす。


キムタクのおっちゃん、貴方が言っていたとおりに病院から追い出されることになりやした。


まぁ、いろいろと前途多難ではございやすが、

とりあえず退院のめどが立ちやしたので、まずはご報告という事で。


キムタクのおっちゃん、薬剤師A君、内装の魔術師H君、

お見舞いありがとうごぜぇやした。

11月まで退院しないのでそれまでに時間があれば、

また寄ったってくださいや~。



[ 2013/10/08 21:36 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now壱拾壱 

入ってくる情報量が自宅に居るときに比べ、

圧倒的に少なくなっている。


テレビが無いからだ。


もちろん病院に申し込めば、テレビをレンタルして見ることはできるのだが、

当初、入院中は本を読もうと思い、テレビのレンタルを断った。

そのおかげか、世の中で起こっているおおよその事がわからなくなっている。

ただ、このブログの更新用にと家から持参したタブレットがあるので、

インターネットニュースなどからある程度の情報は拾うことは出来るんだけども・・・

インターネットの悪いところと言うべきか、ついつい自分が関心を持つ事柄しか追いかけない為に、

情報に偏りができてしまっている。


テレビが無い分、今世の中で起こっている様々な情報の取りこぼしは致し方ないだろう。

まぁ、その分テレビからは得られない情報や知識を、本を読むことで大量に仕入れているので、

これはこれで良しとすべきか。



[ 2013/10/04 20:10 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)

"> ビョーイン・Now壱拾 

モウ、オウチにカエリタイ・・・



[ 2013/10/03 22:23 ] 入院生活 | TB(0) | CM(0)
Music PV
Pet Shop Boys 『West End Girls』
らんきんぐ
ご協力お願いしますだ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング
プロフィール

MASHIYUKI

Author:MASHIYUKI
独男の独り言。
良薬口に苦し。毒か良薬か?
独男がほざくだけにやはり毒か?
百聞は一見に如かず。
見定めてみんさい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4688位
アクセスランキングを見る>>
DMM.com
フリーエリア
月時計-LunarDial-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


